痩せたいならば読め!!

体重を落としたい…痩せたい…体に自信のない人は誰もがそう感じます。では、それなりの行動をしていますか?まずはこのブログで、行動を変えることから始めましょう。

キレイになる朝食の法則

f:id:yuuri-yamato:20140424221749j:plain

キレイになる朝食の法則とはどのようなものなのか!?

ダイエットに食事は悩まされるひとつである。

その食事の法則を朝食でご紹介。

① カロリーは気にしなくていい。

・朝だから控えたほうがいいのもはありません。

 逆に夜には控えたい油や高カロリーの食材は、カラダを動かすために朝こそ上手く

 摂取しましょう。

 人工甘味料や人工添加物などは、朝だけでなく1日中できれば控えたいものです。

 朝はカロリーではなく、栄養価などを気にして食材を選びましょう。

 

② 血糖値を上げる

・朝は血糖値が下がって、ボーっとしている時間帯。

 カラダや脳を目覚めさせるためには、エネルギー源となる糖質を摂りましょう。

 逆に朝食を抜いたまま昼食を摂ると、空腹時間が長くなる分、

 昼食後の血糖値が急激に上昇し、糖尿病などの生活習慣病や肥満の原因になって

 しまうこともあります。

 

③ ビタミン・ミネラルは必須

・ビタミンとミネラルは代謝を助け、エネルギーを効率的に生み出す働きをします。

 つまりエネルギーをエネルギーとして活用するために必要な栄養素です。

 太らない体質作りには、カロリーを減らすよりもミネラルとビタミンを補うこと

 が大切である。また、ビタミンやミネラルには抗菌作用があり、体内の老化を防いで

 くれるありがたい効果もある。

 

④ 代謝を上げるという観点で食材を選ぶ

・糖質を摂ることは1日の体温上昇率を上げ、代謝をあげます。

 ビタミンやミネラル、酵素も代謝を助ける働きがあります。

 朝食に重要なことは、”代謝をあげる”という観点で、食事・調理法を洗濯すること

 です。「カロリー高いからあれこれダメ」としていると、どんどん基礎代謝を下げる 原因に。寝ていてもカロリーを消費する体質を、食事から作りましょう。